戦うアラフォーの美容と健康とそのほかと

押し寄せる老化の波にあらゆる手段で戦うブログです

ヨーグルトメーカーで甘酒・醤油麹を作って美肌力アップ

麹生活で美肌力をあげたい美肌、免疫力アップなど注目されている麹。 麹の効果 ・美肌効果 ・疲労回復 ・腸内環境を整える ・美肌効果 ・疲労回復 その他たくさんの効果があります。自宅でヨーグルトメーカーを使って手軽に麹がつくれるので、作り方をご紹介…

ミーゼスカルプリフト使用中・経過20日

ミーゼスカルプリフトを使用して約20日ほど経過しました。 使用頻度は3日に1回程度。 正直まだリフトアップしたとか、顔のラインがすっきりしたとか、正直見た目は全く変化が感じられない・・ 20日位では、まだまだ日にちがたりてないのかな。・頭皮マッサ…

ミーゼのスカルプリフトを試してみて

先週ミーゼのスカルプリフトを注文していたのですが、届きました!ミーゼスカルプリストは ・美的の美容家電部門 頭皮ケアマシン編NO1 ・@コスメ美容家電NO1評判いいし、話題になったので、試したかった! ブラシが2種類ついていて、頭皮用は少し固め、…

女性の薄毛について

最近毛量減ってない?? 朝から髪をセットするときにやたらと分け目が目立つ… もしかして…ハゲてきてる?? 最近やたらに床に落ちてる抜け毛が目につくと思ってたら、あれはまさかのわたしの髪の毛?? そういえば前よりトップのボリュームがないような… よ…

ヘッドスパのすすめ

最近なんだかスッキリしない。なんだか頭が凝ってる。イライラする… そんな時はヘッドスパに行きます! ヘッドスパには効果があるのか? A.あるんです! どんな効果が? A.いっぱい! ■ヘッドスパには ①ヘアケア(美髪) ②顔のたるみ ③血行促進(顔色良くな…

まつ毛美容液を使って2ヶ月

一年程前から、なんだか顔が薄くなってきたなーと最近よく思うようになってきて‥ もしかして、まつ毛が薄くなってきたなーとしみじみ・・ そこでまつ毛美容液を本格的に導入。 今までもやったりやらなかったりで、効果がよくわからなかったんだけれど、続け…

美容のために朝起きて白湯を飲むこと

お肌のために朝起きて一番にすることは ①お湯をの飲むこと! ②そのお湯の中にお塩を少し入れること!白湯を飲んで、朝一番に体を温めます。 その中に塩を少し入れると、体の老廃物を促す効果があって、デットックス効果が期待できるそう。 お湯を沸かすのが…

頭の臭いが気になりだしたら

最近、顔のたるみを気にして頭皮マッサージを毎日してたら、なんだか頭皮の臭いが気になりだして‥ まさかこれが噂の加齢臭ー!? 女の子なのに‥顔だけじゃなくて頭皮ケアも同時進行しなければ!! さっそくホホバオイルで頭皮マッサージをしました。 ホホバ…

肌のごわつきには化粧水導入液を

最近寒いから、肌のごわつきをすごく感じる。 肌がごわつく=化粧水が入っていかない何回もつけてもなんだか化粧水が流れてない?って肌になってます。 そんな時は化粧水導入液の登場! 保湿力が足りてないと感じた肌に効果を発揮します。ブースター・導入液…

たるみのせいで毛穴の開きが目立つ件

頬のたるみが気になってきたなーと思っていたら、それに比例して毛穴の開きがすごいことに‥ ①つまり毛穴 ②黒ずみ毛穴 ③開き毛穴 ④たるみ毛穴 調べただけでもこんなに開き毛穴に種類がある。 アラフォーにもなると、つまりもあるし、黒い毛穴もあるし、開いて…

最近頬のたるみが気になりだした件

マスク生活も早2年。 頬のたるみがたいへんなことになりつつあります。 もともとほうれい線は薄いほうじゃなかったけれど、こんなにたるみます?? マスク生活が長いとはいえ、こんなに濃くなります??美容クリニックのお力は最終手段に取っておくとして、…