戦うアラフォーの美容と健康とそのほかと

押し寄せる老化の波にあらゆる手段で戦うブログです

たるみのせいで毛穴の開きが目立つ件

頬のたるみが気になってきたなーと思っていたら、それに比例して毛穴の開きがすごいことに‥

①つまり毛穴

②黒ずみ毛穴

③開き毛穴

④たるみ毛穴

調べただけでもこんなに開き毛穴に種類がある。

 

アラフォーにもなると、つまりもあるし、黒い毛穴もあるし、開いてるし、たるんでるし‥

全部当てはまるんですけど!!

一体どうすれば!!(>_<)

わたしの毛穴はどれに当てはまるのか、誰かおしえてーー

 

ってことで、色々調べまして、まずは拭き取り化粧水を始めてみることにしました。

大好きな女優さんがいつもやっているという方法を何度も確認して、拭き取りの方法を習得!

 

拭き取りの化粧水をコットンに含ませて

優しく拭き取る

かなーりやさしく

毛穴のある箇所を

一方方向に

3回だけ

これで拭き取り完了⭐︎

うんうん。いけそうな気がする〜

 

コットンで肌を擦るとか負担を考えたら恐ろしい!!と思っていたけど、これなら全然ノーダメージ!

 

その方は

アルビオンエクサージュを使用⭐︎

でもヤーマンを買ったばかりのわたしにはちょっと手がでないかも‥

と言うことで、

@コスメNo.1のネイチャーコンクという商品を購入。

No.1とかに本当弱い‥

でもこれで少しでも毛穴が無くなれば最高〜!

小さなことからコツコツと頑張ろ!

とりあえず一本使いきる!

 

f:id:tatakau-40:20220110081542j:image

[http://
ナリス化粧品 Naris Cosmetics ネイチャーコンク薬用ローション(200ml)【rb_pcp】
]