戦うアラフォーの美容と健康とそのほかと

押し寄せる老化の波にあらゆる手段で戦うブログです

頭の臭いが気になりだしたら

最近、顔のたるみを気にして頭皮マッサージを毎日してたら、なんだか頭皮の臭いが気になりだして‥
まさかこれが噂の加齢臭ー!?
女の子なのに‥

顔だけじゃなくて頭皮ケアも同時進行しなければ!!
さっそくホホバオイルで頭皮マッサージをしました。
ホホバオイルは人の肌になじみやすく、頭皮にこびりついた余分な脂に馴染んで匂いも取り除いてくれるそうです。
しかも保湿効果もあるから、匂うからと洗浄力高めのシャンプーとか使いたくない私には最高!

⭐︎やり方は簡単⭐︎
①髪を濡らして軽くタオルドライ
②頭皮にホホバオイルを地肌に直接塗り込んでいく
③15分ほど放置してしっかり洗い流す

使うホホバオイルは500円玉くらい。
頭皮に直接、ムラのないように頭皮全体につけていくのがポイント。

つけ終わったら5本の指を使って、下から上にゆっくり円をえがくように優しく揉みほぐしながらマッサージ。

最後は綺麗に洗い流して終了

これをしたあとは匂いも無くなって頭皮もスッキリ!
ホホバオイルは色々でてるけど、私は無印のホホバオイルを使用中。
お値段以上〜のお仕事してくれるいいオイル♫

f:id:tatakau-40:20220113081536j:plain


ホホバオイル オーガニック・ゴールデン生ホホバオイル 200ml 【送料無料】 【 キャリアオイル ヘアケア マッサージオイル 植物性 スキンケア carrier 】